社員ブログ

日本のバラ。

・・・と聞いて何かわかる方がいらっしゃれば拍手をお送りします。

梅雨の蒸し暑さで早くも夏バテ気味な藤橋です。

ご無沙汰しております。皆様お変わりありませんか??(*´ `*)

 

さて、今日は私事な内容です。珍しく休日にお出かけをしまして。

ふらりと紫陽花を観に行ってきました^^ 想像より種類が多く、色も様々でとても華やかでした。

 

土壌や開花時期により色が変化するのはご存知かと思います。

ちなみに・・・海外の紫陽花のお話を少し。

ヨーロッパは土がアルカリ性の為、元が青かった花も赤に変化したんですって。

ヨーロッパには「元気な女性」という花言葉があり、

それはピンクの紫陽花が主流だからだそうですよ。

梅雨の時期でジメジメした気持ちになりやすいのですが

いつでも元気な女性でいれるよう晴れ晴れと活動していきますヽ(*^^*)ノ

 

 

 

ちなみに・・・

「日本のバラ」というのはフランスでの別名だそうです☆

 

One Response to “日本のバラ。”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*