社員ブログ

69期方針説明会

4月9日(土)に69期方針説明会がありました。

前期はおかげさまで全社の目標は達成できました。皆さんのおかげです。ありがとうございました。

京都は100%には届きませんでしたが、前年対比では上回っていたのでこの面では良かったと思います。メンバーの頑張りに感謝です。

今期方針は「更に新しいステージへ」です。

社長の方針説明の中に68期に見えてきた「課題」が発表されました。

どれも、営業マネージャとしては耳が痛く、想定外の事も包含しいろいろと視点を広げなければならないと痛感しました。

今期から「グループ戦略」がスタートします。

今までは所長が各拠点の戦略マネジメント、組織マネジメントが仕事でした。それが今期からは組織マネジメントが中心となります。

組織運営に伴う深い知識、臨機応変に対応できる能力、そして定性的なものから定量的なものに変換する思考が必要と感じました。

それだけでも更に新しいステージへに繋がっています。

何もしなくても、何かしてもそれは自分次第となる仕事になってきたと感じます。

外部環境もさることながら環境に適合していくスピードの速さはとても速い。

その中でどう自分が進化できるか、どう周りを進化させるかに真価が問われていると痛感しています。

理解力と当事者意識・・。今期のキーワードです。

今期終了後、組織のみんながこの二つを達成できれば、そして定量的に測定できれば私の仕事は達成したということになると思っています。

成功に向かって「高所大所」の視野を持って今期は走ります。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*