社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > モデルフォレストの夏

モデルフォレストの夏

7/16の土曜日に、弊社が取組んでいるモデルフォレスト活動がありました。諸事情でなかなか最近は参加できておらず久しぶりの参加となりました。

 

天気予報では雨とありましたが、当日はこれでもかというくらいの快晴。日頃の行いが良かったのか、相当な晴れ男か(笑)

 

自家用車で数名の社員と行きました。途中、道を間違えたり、渋滞に巻き込まれたりしながら何とか到着しました。

その移動でもなかなか楽しいもんですね。社員さんと休日に出かけることがあまりないので、小旅行のような感じでした。

 

今回のモデルフォレストは夏恒例の下草刈りとバーベキューです。いつもはすぐに鎌を持って下草を刈るのですが、今回は鎌の刃を研ぐことから始まりました。初めての経験でしたがかなり楽しかったです。

 

ですが・・。結構研いだつもりでしたが、実際使ってみると草が切れない!!

研ぎが甘いのでしょうね。現地の方はこの鎌の手入れを毎回行っていると思うと、切れる鎌にする事の尊敬と準備の感謝でいっぱいでした。

 

久しぶりの下草刈りは、実際しんどかった~(笑)

もっとできていた経験があったのですが、暑さと切れない鎌との悪戦苦闘と、あとは歳?でなかなか進まず・・。やはり継続して参加して慣れておくことは大切ですね。

 

バーベキューは流しそうめんなどのイベントもありとてもみんな楽しんでいるようでした。

 

 

久しぶりのモデルフォレストは、良い経験になりました。自然(環境)から学ぶこと、人から学ぶこと、人が集まっていることから学ぶこと、全てに学びがあると感じました。

 

又、自身の最近においてもとてもリフレッシュできたと思います。日常はスピード感や変化への対応に常に直面しています。その中で日常から離れ、違う視点での学びや体験は新たに視点を変える機会と実感します。

このような体験を大切にして充実した日々を送りたいと思いました。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*