社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2016年 ウインターミーティング

2016年 ウインターミーティング

先週の土曜日、恒例のウインターミーティングがありました。

今回は今期からスタートしている「グループ戦略」の進捗発表でした。

 

久しぶりにプレゼンを行いました。

自分としては、やはりこのようなプレゼンの場がないと、下手になるなぁと感じます。視線や話すスピード、内容における緩急のつけかたなど、振り返ると反省点が多いと実感します。

 

ただ、できるかぎりわかりやすく、聞きやすく努力はしたつもりです。

他部署の何人かの方に「わかりやすかった」と言って頂けたので、かなりうれしかったです。感謝ですね。

 

社長の概況説明においては、中計や今期の方針をさらに意識していかなければと思います。と言うよりも、常に念頭においてそれを指針に考え、動くことが必要です。

 

やはり、「動く」「その場に立つ」と言うことが非常に大切だと思います。

又、今年ははっきりと認識が出来るほどの事実が浮かび上がった感じもしています。

 

どうするかも大切ですが、どう向かい合い、すぐに動くかが重要です。

考えながら動く。もう熟慮は終わった。熟慮しながら走れる能力を重要視していきたいと思います。

 

忘年会では、京都営業所のメンバーの表彰が多かったように思います。こころからうれしかったです。残り少ないですがみんなで力を合わせて目標に向けて頑張りましょう。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*