社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2017年度方針説明会

2017年度方針説明会

先週の土曜日に2017年度の方針説明会がありました。

まず感じることは社員や関係者が増えたということです。連携や細分化された業務に対応するためにかなりの人がいると感じました。

社長の方針から始まり、伊東常務の2016年総括と今期の営業方針の発表、佐々木部長による今期の組織体制等の話がありました。最後に総務部の田中副課長の方針発表で終わりました。

仕事をしていると、環境がかなりのスピードで変化していると実感します。変化に伴う自身の変化のスピードにもドライブをかけなければなりません。

毎回、方針を聞き、理解し自分に落とす作業をしています。

しかし今回一番実感したことは、テーマを聞いた時に、自分のことだと感じました。

毎年、自身の責任やすべきことなど遂行しているつもりですが、総括すると後悔が先に立ちます。

たられば・・・です。

今回の方針は全て腹に落ち、脳がかなり回転した一日になりました。

言葉一つひとつに意味があり、その奥の何かに気が付かなければ今期は時代に乗り遅れると感じます。

より一層のインプットが必要とも感じます。

今期は自身に更なるストレッチをかけ、とことんこだわり、自分の本気がどこまでいけるか・・・。

BEYOND MYELF。

COMPLETE YOUR MISSION。

もしかすると待っていた言葉かもしれません。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*