社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新人・若手研修後期研修を終えて

新人・若手研修後期研修を終えて

お疲れ様です、山脇です。

前回の一泊二日の研修から約2週間が経ちました。今回はどんな研修をするのだろう?チームのメンバーは元気だろうか?など色々考えながら会場に向かっていました。

会場につくと、前回のような緊張感のある空気が漂っていて、身が引き締まりました。

研修の内容としては、自分の現状を振り返ること、チームでミーティングを行い、メンバー内で自分の社会人としての目標やその目標を達成するための方法などを話し合いました。

ミーティングをする中で、自分とは違った視点で意見をしてくださったり、私の目標に対して真剣にアドバイスをしてくれたりと、大変充実した話し合いができたと感じました。これは、様々な職種、年齢層の人が集まったからこその経験だと考えています。

最初は、このチームでやっていけるだろうか….と考えていたのが本音です。ですが、ディスカッション、ワークなどを実践していくごとに、だんだんまとまりのあるチームへと成長していきました。

研修を終えた今では、チームのみんなと離れるのが少し寂しいです(笑)機会があればまた会ってみたいものです…

 

この研修で学んだすべてのことを活かし、実践していくことで自己の成長に繋げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*