社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新人研修発表会

新人研修発表会

 

本日は、ついに新人研修発表会の日を迎えました。

 

 

緊張の結果、誠心誠意、学んだこと、これからどうしたらいいのかの思いを伝えました。

私は100%の自信を持ち発表しました。

しかし、結果としては当事者目線でしか、考えていないということが明確になる発表となってしまいました。聞いている方の立場に立って、「伝えたいことは何なのか」について考えてみれば、さらに良い発表になったのではないかと思います。

 

また、質疑応答の際にも、質問に対して即答できず、考えてしまう場面が多くありました。自分たちが作成して発表に対しての質問なのに、即答できないということは、おかしいのと、まだまだ詰めが甘いということを痛感しました。

今日までの発表に至るまでの過程、本日の発表、そして反省は必ず今後の成長につながると思います。

 

 

明日からOJTが始まりますが、もう一度気を引き締めて挑みたいと思います。

 

 

本日はお忙しい中、参加してくださりありがとうございました。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*