社員ブログ

発表会当日

お疲れ様です、山脇です。

 

本日は研修の発表会を京都本社で行いました。前日にリハーサルを行い、さあ準備万端!!と思っていましたが、いざ当日になってみると緊張と不安で出勤中も発表のことで頭がいっぱいでした。

 

発表全体を通して「何を伝えたかったのか分からない」という評価をコメントとしていただきました。ただ発表をすることしか考えておらず、発表を聞く受け手のことを考え切れていなかったため、このような結果となってしまいました。

 

発表のテクニックや質などはまだまだ努力が必要な点であると理解しましたが、この発表に至るまでのプロセスは間違ってはいなかったと思うため、今後プレゼンなどを行う際は今日得た反省点を踏まえて、今よりも良いプレゼンをしていけるようにしたいと考えた。

 

月末のお忙しい中、私達の発表を聞いて下さり本当にありがとうございます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*