社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 平成30年7月豪雨

平成30年7月豪雨

 

お疲れ様です。新入社員の成宮です。

 

先日の三連休の土曜日、日曜日の二日間を利用し、西日本豪雨により被害を受けた広島県・福山市の方へボランティア活動に参加してきました。

 

私自身ボランティア活動に参加するのは初めてでした。今回参加を決意した理由は二つあります。一つ目は西日本豪雨により甚大な被害が相次ぎテレビをつけニュースを見ると、日を追うごとに亡くならた方が増えていく状況や現地では猛暑の中復旧活動に全力を挙げている人がいる中で自分は何も行動できてないことに不甲斐なさを感じたからです。もう一つは三共精機に入社し研修期間を通じて主体性を持って行動する力を身に付けたからです。自分一人ではなにか大きく変えることはできないかもしれませんが行く前といった後で少しでも状況が良くなればと思い行く決意をしました。

 

本来であれば土曜日にモデルフォレスト活動に参加する予定でした。三共精機の社員として、そして新人として参加するべきだと思いましたが今の自分にはボランティア活動に参加することの方が大事だと思ったので欠席させていただきました。

広島

 

実際に現場にいくとニュースで見た状況や自分が思っている以上にひどい状況でした。しかしたくさんのボランティア活動に参加されている方と協力し全力で復旧作業にあたりました。そして作業終了時には家主さんの笑顔を見ることができました。被災地の方々はこれからまだまだ大変な日が続くと思いますが少しでも力になれてよかったです。

 

 

最後に被害に遭われた皆様に心より思舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復旧をお祈り致します。

また被災地において昼夜を分かたず任務を遂行する公安系職種、ボランティア活動の方々、その他多くの関係者の方々の安全と任務遂行を祈念致します。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*