社員ブログ

整理整頓

毎日暑い日が続いております。
熱いと思っていたら、今回台風10号が西日本に直撃する予報。
甚大な被害が出ないことを祈りたいと思います。

当社は明日から夏季休暇に入ります。と言っても先週の17日(土)から祭日やら振り替え休日やらで3連休。
昨日と今日は当社は出勤日なのですが、実際お客様・仕入れ先様も休みのところが多く、当社社員も有給休暇取得などでほとんど休み。
私は日ごろできない仕事をするために昨日、京都出勤しております。

日頃できない仕事・・・整理整頓・・・
手元のあるものではなく、過去の資料など・・・
ためていた資料・カタログなど、今まで一切見ていないものを処分・・・

当社京都本社営業社員は基本的にフリーアドレスで決まった机を持っていません。
また、手元にもキャビネットもなく、社員は別で用意されているキャビネットに手元の資料等を保管しています。
私も決まったところに資料などを保管していますが、入りきらない状態。どこかで整理整頓しないとと思っていたので、この2日間をターゲットとしていました。

全ての資料を掘り起こしましたが、まー見ていない資料ばかり・・・
今まで一切見返していないものや、必要でないと判断したものは一斉に処分しました。
これはどうしようかと・・・と思ったものもありましたが、そう言っているとたまるばかりなので、今回は思い切りました。

すっきりした状態を維持しながら、夏休み明けから仕事頑張りたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*