社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 西日本でただひとり。

西日本でただひとり。

お疲れ様です。

京都本社 営業企画部の成宮です。

 

 

この度、測定機器メーカーミツトヨ様より、メーカーに代わり、画像測定機のシステム操作講習及び測定機設置前作業の監督をする資格を公式に認定していただきました。

 

 

取得したことにより、今まではメーカーの役割であった測定機の操作講習や測定に関する質問、測定依頼等、当社がフットワーク軽くいつでも対応することができます。

 

 

ちなみにこの資格を取得しているのは今現在、西日本エリアで私ひとりです。

 

 

画像測定機の講習はもちろんのこと、測定に関する質問やワークの測定依頼等、どんなことでも構わないのでお気軽にお問い合わせください!

 

 

そして、サポートしていただいた方々、本当にありがとうございました。

また、このような取り組みに挑戦するチャンスを頂けたことに本当に感謝しています。

前例のない取り組みに対しての不安やプレッシャーはありました。しかし、社内の方のサポートはもちろん、お客様、そしてミツトヨ様にもサポートしていただいたことにより、無事合格することができました。

 

日々たくさんの方にお世話になり続けた4か月間であり、日々インプットばかりの4か月間でしたが、この度資格を取得できたことにより、皆様のお役に立てる日がついにきました。

 

今回、合格したとはいえ、活躍していく為の資格を得ただけであり、これからの活動が重要ですし、この取り組みの目的はまだまだ先にあります。まずは今回取得した資格を活かし、恩返しの意味を込めて、様々な角度から社内外問わずお役に立てるよう業務に取り組んでまいります。

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*