社員ブログ

在宅の洗礼

お疲れ様です、武村です。在宅勤務二日目ということで、少し不便だなと思ったことを書こうかと思います。

一つ目、肩がこることです。今は午前午後ともにSun-netで見積書の作成の練習を行っているので長時間同じ姿勢で作業を行っているためかなり負担がかかっているなと感じました。

二つ目、長時間胡坐をかきながら作業しているので足の関節が痛むことです。リビングに机といすが無い、加えて自室だとWi-Fiが届かないためクッションの上に座りながらパソコンを打っているので終礼後すぐに立ち上がれませんでした。。

一つ目に関しては時折ストレッチなどをしながら取り組めば改善できると思うのですが、二つ目に関して改善するためには現状椅子と机が必要だと思うので購入して今後の業務に取り組みたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*