社員ブログ

足を使う仕事

通勤から仕事で何かと歩くことが多いので、試しに歩数計を付けてみた。
スマホのアプリであるので気軽に使えた。(機能として既にスマホについているものもありそうだが…どうなのだろう。)
朝電車に乗って、昼は荷物を積み込んで配送し、いろんなところを歩く。帰る頃の電車内で記録を見てみると、10000歩を超えていた。
ちなみに日本人の1日平均歩数は7500歩前後だったと思うが、これを優に超えている。
そりゃお腹も空くわけだ…。

配属が決まってから仕事が始まって思ったことが、頭より体や神経を使うことだ。
そして動いている最中は自分がいかに歩いていて、神経を使っているのかを気にすることもあまりない。
だから、椅子に座った時にドっと疲労感が湧き上がってくるような気がする。

お陰様ですぐに寝られるようになったし、朝も早起きできるようになった。
歩くって、素晴らしい。
そして、食べすぎには注意。意味がなくなってしまうからね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*