社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > もうすぐ夏休み。

もうすぐ夏休み。

そういえば、学生はそろそろ夏休みに入る。(大学生は試験があるかないかで8月に入ってから長期休みだったと思う。)
小学生のころは時間が無限にあると思っていて、夏休みに何をするかで相当心を躍らせていた。とは言いつつも、ラジオ体操や学校のプールなど定期的な予定は入っていて、生活を規則正しくさせる仕組みは整えられていた。
友人たちと夜更かししてゲームなどしたり、親戚と集まってBBQをしたり、ともかくやることがたくさんあった。
大人になると夏休みがなくなるなんて、僕は死んじゃうんじゃないかと子供心にそう思った。

とはいっても、夏休みも2週間ほど過ぎればそろそろ学校が恋しくなるものだった。
休みにの日にすることは案外レパートリーがなくて、そのレパートリーを増やす機会も外にあるものだったから、飽きてしまう。
今の自分だったら夏休みを子供の頃よりは満喫できる自信がある。
時間の使い方も財力も持てるようになったからだ。
ただ、無限の体力はなくなったのだと思う。

今夏休みをもらったとしても、自宅にいる時間が増えて電気代が嵩むなぁ…とまず思ってしまうようになった。
これが歳を取るということか!(多分違う)

こんなご時世だけど、子供たちにはそれぞれの夏休みを満喫できることを願っています。
…誰目線なんだこれは。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*