社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ヒーローの味。

ヒーローの味。

地下鉄醍醐駅から徒歩10分くらいにある、コーヒーショップに行ってきた。
このあたりに降りて歩くことはほとんどなかったが、そのお店のコーヒーが美味しいと教えていただいたので、足を運んでみることにした。

お店の中に入ると、おしゃれというか、トリッキーというか、遊び心のある居心地の良い店内が見えてくる。
壁には カラフルなTシャツが掛けられていたり、テーブルのあちこちにボードゲームが置いてあったり、本棚にはコーヒーに関する書籍がたくさん置いてあったり。
ともかく、遊び心があふれていた。
そのお店のブレンドを一杯頼んで、お店の豆も購入した。
コロンビアやブルーマウンテンもいろいろあるけれど、お店のブレンドは外せない。
コーヒー巡りの楽しみは、そのお店の雰囲気と、こだわりのブレンドにある、と思う。

ヒーローになれる味、と題打っているこのお店のブレンドは、飲めば確かにワクワクするような味わいだった。
コーヒーを飲んでまったりしていると、他のお客さんからボードゲームに誘われてたので参加することに。
定期的にこんな感じの集まりを開くことを、お店側も良しとしているらしい。なんだか、雰囲気は大学の頃のサークル活動で、そのノリが少し懐かしい。
こんな風に人と出会うのがとても新鮮で、その有難さは今の時勢を考えればより一層強く感じるものがある。

コーヒー豆を買いに来たつもりだったけど、思わぬ出会いと思い出も得ることができた。
このワクワクは、また家で飲むときに楽しもうと思う。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*