社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 半袖のやめ時が分からない。

半袖のやめ時が分からない。

段々と涼しくなってきた。
昼間の太陽は未だ暑いけれど、風がちょうどよく冷たくて気持ちがいい。
部屋の中は少し暑いので窓を開けるけど、風が良い具合に入ってこない。
これが煩わしい。
寝るときは半そで半ズボンでちょうど良いかと思いきや、朝はそれなりに冷え込むから、服装が難しいと感じるこの頃。

そういえば、ネクタイはいつからつけていくのだろう。
クールビズが終わり、気が付けばスーツ姿になっていく。
スーツを着るには暑すぎて、半袖では冷たい気がする。
時期が変わり目で、すぐに冬がやってくる。

戸棚に残ったそうめんの残りが、夏の名残りを催している気がする。早めに食べてしまわないといけない。
そうはいっても、なかなかそうめんの気分にはならないから来年まで顔を見ないかもしれない。
それか、にゅう麺にして食べようか。
もう少し寒くなってから。

今出ている服は夏仕様のものが多い。
もしかしたら模様替えの時期に乗り遅れているのかもしれない。
仕舞ってある服を見ると、冬物が目立って秋に向かう服がない気がした。
ちょっと我慢すれば冬だしな、と今まで過ごしてきたからかもしれない。
しかし服屋に行っても、この服は冬までの間しか着ないかもしれないと躊躇する。
結局、今ある半袖で間に合わせている。
これも、もう少し寒くなるまで。

切り替えが難しいのも、秋の特色なのかもしれない。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*