社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > How do you measure a year?

How do you measure a year?

お疲れ様です。新入社員の人羅です。

今日のタイトルはHow do you measure a year?です。
みなさんは一年をどうやって計りますか?
この言葉はミュージカルRENTのseasons of loveの1節です。
この曲では一年を愛で数えてみようと歌っているのですが、何で計るかは人それぞれだと思います。

ちなみに私は洋服です。わたしが一番幸せを感じるときは、かわいい服に出会ったと瞬間だと言い切っていいほど、ファッションを愛し、そしてファッションに救われて生きてきました。なのでわたしの一年はそんなこれだ!!と思った服と出会った瞬間で計られると思います。
何で計るかでその人の愛するものが何なのか分かりそうですね。

さて!この一か月の好きなものを締めくくるのは

☆ミュージカル 『RENT』です!

舞台は1989年のクリスマスイブ。おんぼろのアパートで暮らす引きこもりのミュージシャン・ロジャーと自称映像芸術家のマークはその日暮らしのボヘミアンな生活をしています。

そんな二人は1年前の家賃(RENT)すら払えず、途方に暮れているのですが、そんな中、友人のコリンズがエンジェルという名前のドラァグクイーンを連れてきて二人の周りは少しずつ動き出すのでした…。

この物語に出てくる登場人物たちは、セクシャルマイノリティーであったり、エイズの感染者であったり、売れない芸術家や薬物中毒者など社会的弱者ばかりです。そんな彼らが、社会と戦い、自分に向き合い、自分らしく生きていくお話です。

キーソングであるseasons of loveは、CMソングに使われたり一度は聞いたことがあるような有名な曲です。ほかの曲もキャッチーで素晴らしいものばかりなので、ぜひ作中の曲にも注目してほしいです。

 

この一年は何で計る一年にしたいですか?このブログを読んでくださる方の一年が
その方の計りたいもので計れるような一年になることを願っています!

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*