社員ブログ

読書

お疲れ様です。新入社員の中野です。

突然ですが、みなさんは読書がお好きですか?

私のイメージですが、読書好きな人は語彙力のある方が多いと思います。

そんな人になりたいという単純な理由から、学生時代から少しずつ本を読むようになりました。

今回は最近購入したものを紹介したいと思います。

『バナナの魅力を100文字で伝えてください』という本です。

まだ読み始めたばかりですが、とてもざっくり言うと、伝わり方にはポイントがあるという内容の本です。

伝えるというのは難しいもので、受け取る側の背景を考えながら、工夫して伝えなければなりません。状況によって様々だと思います。

この本を読んで、私自身伝えるのが苦手なため、改善できたら良いなと思います。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*