社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 岡山営業所 環境ブログ(2022年8月)

岡山営業所 環境ブログ(2022年8月)

皆さんこんにちは。今月のブログ担当小川です!

過去何度か岡山営業所の環境ブログでサボテンのたんちゃんの紹介を致しましたが、今回は新たに加わった仲間(植物)を紹介致します!

今年の5月末から1人1つずつデスクの上で育てている「エアプランツ」です!
(名前はまだありません。良い案があれば是非コメント欄にお願いします・・・!)

この植物、不思議なのは育てるのに土が要らないそうなんです!
場所を選ばず飾れるとあって、人気なんですって!

ご覧ください!デスクの上の椅子(の置物)に鎮座してしています!!笑

「植物を育てると」いえば小学生のころ、ヒマワリやアサガオを育てた思い出がある方も多くいらっしゃるかと思います。
久々に自分の手元で植物を育てることによって、どこか懐かしい気持ちになれますし、近くに植物があることで、ちょっとした癒しにもなりますよ!

エアプランツは、雑貨店や百円ショップなどでも売られているみたいなので、ご興味のある方は是非育ててみてはいかがでしょうか!

それでは!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*