社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 「切削工具リサイクル」の先には何がある?

「切削工具リサイクル」の先には何がある?

こんにちは。岡山営業所の小川です。

今回はタイトルにある通り、三共精機が行っている切削工具リサイクルの先には何があるのかを簡単にご紹介したいと思います。

まずはこちらの図(前回も紹介しましたが)をご覧ください。

以前もご説明した通り、皆様からお預かりした使用済み切削工具を弊社で回収し、専用工場にてリサイクルさせて頂く活動に取り組んでいます。ご協力頂いた企業様のご了承を得て、利益の全額または一部をモデルフォレスト活動資金に活用させて頂いております。

では、この「モデルフォレスト活動」とは一体何なんでしょうか?

続いて、こちらの緑の美しい風景をご覧ください。

三共精機では、創業60周年となる2008年より京都モデルフォレスト協会の活動に参画しています。

地域・大学・企業が連携し、京都美山の「つながりの森」にて年に3回森林保全の活動を実施していて、企業様のご了承を得て切削工具リサイクルの利益の一部または全額をこの取組みに活用させて頂いております!

これがモデルフォレスト活動です!

三共精機では、切削工具リサイクルの先に森林保全活動があるということを分かって頂けたでしょうか?

皆様、是非ご協力の程お願い致します。

(詳細につきましては、各営業所にお問合せください)

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*