インターンシップ ブログ

本の虫?

このインターンシップの実習中、何度も自分の知識量の無さに愕然としています。
社会で今何が起こっているのか、ニュースや新聞には一応目を通していたつもりでも、
ちゃんと自分の中で自分の得た知識として消化できていない。
金曜日に各自1冊ずつ本を読むように勧められ、「ロングテールの法則」という本を読みました。
他にも何冊も読もうと思って溜め込んでいた本があるのですが、
時間が無いと言い訳ばかり。最近はずっと後回しに・・・
久々に読み始めると、なかなかやめられなくて、2日間で計6冊読みました。
それでも、まだまだ足りません。
大学生の夏休み、時間はたーくさんあります。もっともっと本を読もうと思います!!!!
もちろん、今は最終日のプレゼンに向けていっぱいいっぱいなので、笑
実習が終わってからになると思うのですが・・・