インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > ▽ 4日目 作成作業

▽ 4日目 作成作業

お疲れ様です。まだまだ暑い日が続きますがインターンシップ頑張っています。

今日は昨日に引き続き、社長からフレームワークの講座をして頂きました。

そこで、私たちは早速教わったマインドマップを作成してみることにしました。

絵心のない私たち4人ですが、結構良いマインドマップが完成できたと思います☆

そして、ようやく最終日の実習成果プレゼンに向けて、4人で話し合いました。

みんな共通して三共精機は、楽しい社風で、明るいイメージがあると思っていました。

お互いそれぞれの意見をもっていたことなど話し合わなければわからなかったので、

今日話し合いができて本当に良かったです。

ほかに、WARLDCAFEという方法でも課題の絵に対する意見を言い合いました。

ようやく面白いアイディアがちょくちょく出てきたので、どんな絵になるか

わくわくしています。\(^o^)/

明日も柔軟なアイディアを出していきたいと思います。

 

 

2 Responses to “▽ 4日目 作成作業”

  • 奥村 博之 says:

    絵心がないことなんかないって!4人で練ったら自然と出てくるぜ、きっと。

  • 石川 武 says:

    マキちゃんグ、お疲れ様でした!マインドマップ、ワールドカフェ、結構いいでしょ?!ここで知ってほしいのは、「結構イケル!」って感覚です。「絵心がない」は静的な感覚、「結構イケル」は動的な感覚、そんな気がするのです。普通私達は、知らず知らず固定観念や思考停止に、案外すぐ陥っているのです。そんなことない、って人の意見、なかなか信じられないけど、真に受けてやってみる。案外できる。それが今日のフレームワークでした。もっと翼を広げていい。頑張って。