インターンシップ ブログ

5日目

こんにちは。鈴木です。

 

午前中に石川社長におススメの本について紹介してもらいました。

論理的思考についての本の紹介をしてもらい、僕自身小説ばっかり読むのでロジカルな本にも目を向けたいと思いました。自分が専攻する分野以外でももっと関心を持ち、視野を広げたいです。

 

午後からは中島さんにソーラーパネルのデータを見せてもらいました。参考にしたいと思います。

その後、集めた情報を文章にしていく作業をしていきました。まだ、足らない部分があるので社員さんにこれからも聞いていきたいです。

今日の本日のテーマは「情報を形にしよう」 本日の目標は「文章を作る」でした。

形にする作業はできたので、今度はもっと中身に重点を置きたいです。

鈴木 康太

 

2 Responses to “5日目”

  • 石川 武 says:

    コータ君、論理思考この際ぜひ頭の隅に置いておいて下さい。コータは、多分自分が思っている以上にロジカルな頭を持っています。なぜなら私が言ってる説明を、よく理解しているから。納得できてるでしょ。で、その線に沿ってちゃんと発言もできてる。自信持って下さい。で、こういうきっかけで専門じゃないことに、一歩踏み込んでみるのもとてもいい経験になると思いますよ!

  • 奥村 博之 says:

    いい刺激をもらったみたいですね、たまには日頃手にしないジャンルの本もせっかくだから、チャレンジしてみよう。