トップページ > 三共ジャーナル > 営業情報 > 中国国際マシン・ツール展覧会

営業情報

2014年05月16日

  

中国国際マシン・ツール展覧会

      
     

画像1

来たる6月18日より5日間、北京にてマシニングツールと工具の国際展覧会が行われます。

CIMES2014と呼ばれ、今年で12回目となるこの大規模な展覧会には欧米各国や日本からの参加も多数あります。弊社の得意分野とする測定器メーカーも各社展示し、ミツトヨも展示していますので、蘇州や天津のショールームに足を運ばなくとも、この機会に各最新設備をご紹介させて頂きます。

弊社が日本部を務めますドイツメーカーのDIATEST(China)も出店致しますので、実機に触れていただくチャンスです。この機会をお見逃しなく。 また、なんといっても見所は最近技術力が上がってきた中国現地企業の最新作です。 日本のお客様で、中国の現場を直に体験されたい方はご一報下さい。三共精機現地法人の福冨が会場をご案内します。ご要望があれば、飛行場までお迎えし、ホテル、各種アテンドなどの手配も承ります。  
この機会に是非、北京の今をご体験下さい。http://www.cimes.net.cn/en/

ライター画像

ライター:海外事業部 福冨 智之

1989年 米国滞在中に中国の若者の行動に心打たれて以来、華僑社会や中国大陸に何度も研修や仕事、留学を繰り返してきました。 この20年間の中国の発展は各メディアでも報道されています。しかし、偏った報道や嫌悪感を煽る記事も見かけます。一般の報道にない事や違った側面を情報発信することは友好の為にも大切と考えています。 私自身も中国全省をバスや電車で旅して回り、多くの貧困地区にユネスコ希望小学校を建設し、中国版環境RoHS法制定前に、欧米を含む外資企業や中国政府と協力しあって法律を作成する中で、時代の変化を直接肌で感じてきました。   北京の碧空の下から、海外情報と共に中国の今をお伝え出来ればと思っております。

ライターの社員ブログはコチラ

コメント

ページの先頭へ