インターンシップ ブログ

感謝。

この言葉に尽きます。
この出会い。
この会社。
このチャンス。
支えてくれた方。
遠くから来てくださった方。
プレゼンから何か1つでも感じ取ってくださった方。
いろんなことを教えてくれてた方。
優しくしてくれた方。
いつも笑いかけてくださった方。
そして仲間。
ここには書ききれない思いの感謝があります。
インターンに参加してよかったのではない。
三共精機にきて大切な一期一会をしたから良かったんです。
私たちは社員さんが期待したようなプレゼンができなかったかもしれない。
それは時間のせいなのか、学生だからかわからない。
でも私たちにはやりきった気持ちがいっぱいある。
自己満足かもしれない。
でも自分たちがしてきたこと
自分たちが思ったこと、いいたかったことみんな言えてた。
自信をもって最高のプレゼンだったと私は言える。
ほんとにいろんなことがあり
途中でめげそうにもなった。
でもここを頑張ったらきっと何か変わるんだ。
それがHPなのか、自分の成長なのか、人を動かすことなのか。
そんなことを考えて
ほんとに我武者羅に走り続けてきたように思う。
言いたいことはまだまだあるけど
心に大切に閉まっておきたいと思う。
人生で何度も思い返す日があるだろう。
私はそのとき絶対立ち直れる気がする。
たった10日間でしたが
お世話になった社員さんをはじめ
いろんな事を教えてくださった咲本さん
受け入れていただいた三共精機様
そして石川さん
本当にありがとうございました。
最後に涙というカタチになりましたが
最高に楽しかったです!!!!!!!

7 Responses to “感謝。”

  • 藤牧三共 says:

    今日まで本当にお疲れ様でした。
    山下さんは、私が担当者だったので、はじめから、
    「どんなことを言ってあげればいいのか」と自問自答して
    ました。それゆえに、プレゼンを終えられてから、
    達成感に満ち溢れた笑顔を見ていると、こっちまでうれしく
    なりました。
    営業同行ではヒヤッとさせてしまったり、歩くペースを
    あなたに合わすのを忘れたりと、悔やまれることも多々有り
    ましたが、私はとても楽しかったですよ!
    これからさらに忙しい日々が待っていると思いますが、
    持ち前のあなたの明るさで乗り切れるはずです。
    今後のご活躍期待しております。
    ありがとうございました。

  • 滋賀 伊東 says:

     10日間お疲れ様でした。
    そして、素晴しいHP分析有難うございました。
    今日のプレゼンは驚きました。
    遅れて入ってきて申し訳ないです。
    でも、何とか間に合って?良かったです。
    社会人として守らなければいけないのは、時間です。
    僕みたいに、遅れてくる奴はダメですし。
    今日のプレゼンは感動レベルでした。来て良かったと心から思います。かなりの刺激を受けました。
    最後のブログに『感謝』って書いてましたよね。
    実は私の最近のテーマが『感謝』なのです。この言葉を、すべての原動力にしています。
    しかし、4人は仲良さそうですね。それが何より。
    ちなみに私の血液型はO型です。
    なんじゃそら。
    とにかくありがとう。
    滋賀にも一度来てくださいよ~。

  • take says:

    ほんとにこちらこそ、感謝です。その言葉だけです。アンケート箱で、才能を発見し、あやにもそれが伝染し、思えばあれから思わぬ方向に…いやいや、リラックスできたのだと思います。すごいもんです。
    すごいついでに、今日のプレゼン。よくできました。リハとは全然違いました。本気になると、こんなもんかと。人はこうやって成長するんだと、本当に思いました。一期一会は、しずがうちに賭けたから生まれたんです。あなたが選び、掴み取った。それを自信に変えて、これからもがんばってほしい。月曜から変わったもんナ。できる、しずは!がんばってな。

  • kz-ito says:

    当社をインターンシップの場として選んで頂きありがとう。
    あっという間の体験でしたが、本当に一生懸命頑張ってくれたね。そして素晴らしい成果をあげてくれました。
    最後のプレゼンで見事に当社に刺激と警鐘を与えてくれました。当社が君たちの忠告を真摯に受け止め実行することが 君たちの活躍に対するお礼だと思います。当社もまだまだ世の中の役に立つよう頑張ります。君たちも未来を素晴らしいものにするよう頑張って下さい。また何時の日にか合える時があれば良いですね。本当にありがとうございました。

  • ひさし says:

    本当に長い間お疲れ様でした。充実した2週間でしたか。本当に一生懸命頑張ってくれて有難う。インターンシップの担当としてはあまり顔を出せずほんとにしゃべる機会が少なくてすいません。しかし、今回の山下さん初めみんなが残して行ってくれたものは三共精機にとってとてもいい刺激になったのでみんな喜んでいます。今回学んだことのひとつでもいいからこれから実践して行ってください。本当に有難うございました。
     

  • 桜庭風 says:

    本当にお疲れ様です。画をかく事が好きなようで山下さんの画がいたるところに出てきて、チームの雰囲気がとてもよくなって居た様な気がします。僕の事も描いてくれて有難う、点と線だけでしたね。F牧さんの画はスネオにするともっとよくなる。
    こっちが色々学ばされました。有難う良い未来を!

  • サンマツ says:

    2週間お疲れ様でした。
    素晴らしいプレゼンでしたよ!
    参加したみんな、「耳が痛いな!」と思いながら4人が真剣に三共精機のためにここまでしてくれたんだと言う気持ちでいたと思います。
    本当に有難う御座います。
    山下さんは人見知りをするといっていましたが、私が見ていて全くそんな風には見えませんでしたよ。
    むしろみんなをぐんぐん引張っていたように思いました。
    頑張っていた成果ですかね!
    これからも色々と壁にぶち当たると思いますが、持ち前の明るさで頑張っていってください。
    バーベキューの企画連絡待っています!