インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2007年度 > 10日目:みんなありがとう!=感動。

10日目:みんなありがとう!=感動。

 今日という日を迎えられて、本当に良かったと思います。
朝、起きた時『今日で実習も最後』という気持ちでした。
会社に着き、最後の朝礼。最初に石川さんの話がありました。
詩についてお話がありましたが、2つの詩はとても感じさせられるものがありました。
そして、プレゼンの最後の打合わせ。
昼間では個人の発表のことを進めたが、
昼の最終のリハでは全くダメでみんなの足を引っ張ってしまいました。
発表前に屋上で打合わせをしましたが、大声を出したことで少しだけ緊張もほぐれました。
いざ
発表すると・・・・・・今は覚えていません。
あの時は『なるようになれ!』と言う気持ちでした。
思い出したのが、実習で学んだことを言うところからです。
このとき思ったのですが、
『この実習で得たものは大きい。その中でも自分の意見を言えるのがとても気持ちい』
と思いました。
以前の自分であれば、このように自信を持って答えれることが、一番の成果だと思います。
このあとも、社員さんや新入社員さんの質問にも自信をもって答えれることが出来ました。
この実習で学んだこと。
今ブログで書くとあまりにも長くなってしまいますが、本当に多くのことを学びました。
学生生活の中で一番の思い出と言っても過言ではありません。
社員の皆さま本当にありがとうございました。
あと、インターン実習生のみんな、本当にありがとう!
情けない僕でしたが、本当にありがとう。
来年、実習に来る『まだ見ぬ君達へ』
このブログを見る頃は実習先が決まった頃だと思います。
おそらく、不安になっている人もいますし、楽しいと思っている人もいます。
自分は前者の方です。
前日は不安で眠れませんでした。
しかし、心配ありません。
この会社を選んだことは正解です。
後は、自分達の積極的に行動してください!
もしかすると、君達と会うかもしれません。
出会えば、色々質問しますよ!!
じゃあね。

3 Responses to “10日目:みんなありがとう!=感動。”

  • マキ says:

    二週間ほんとうにお疲れさまでした。
    質問に来てくれた時はたいした内容のこと
    言えなくてごめんな。
    長束くんが行動力がないなんて信じられへんなー。
    一番動きそうな感じ(笑)
    自分の苦手分野を知ってて敢えて今回のインターンに
    望むなんてそう簡単にできることではないと思うよ。
    今回のインターンでの勢いのままこれからの就職活動
    頑張ってくださいね。
    お疲れさまでした!

  • take says:

    2週間の実習、本当にお疲れ様でした。
    なっちゃん、成長したな。。
    いや、本来ちゃんとそこにあったなっちゃんの良い所が、
    このインターンで一気に、日の目を見たってことです。
    そのためには、自分自身の大きな勇気と、小さな一歩が
    あったんだと思います。私は、そこに大きな拍手を送ります。
    リハ、大事でしょ。朝礼でも、学んだよな。
    そんなこんなを、これからの人生で役立ててくれたら嬉しい。
    決してダメだったことは、何一つなかった。
    全ては、みんなで成功を掴むためのプロセスでした。
    60周年企画案総責任者としての任も、完遂。
    なっちゃんは、もう大丈夫!
    最後に、『まだ見ぬ君達へ』・・・ありがとう。感動しました。
    また来年、素敵な出会いがありますように。
    そして、みんなとの縦の繋がりも、広がって行きますように。
    なっちゃんとの出会いに感謝。ありがとう。また、会おう!

  • 石原知佳 says:

    遅くなりましたが、2週間のインターンシップお疲れ様でした。
    実習に行く前は、りょうくんはとても緊張していたので大丈夫かなーと少し心配していました。でも実習中の時は、毎日が楽しそうでいつも輝いているりょうくんを見て、よかったーと安心しました。実習を終えて帰ってきたりょうくんは、以前よりも自信をもった素敵なボーイに成長していて驚きました。本当に頑張ってたんだなあーと思いました。これからもインターンシップで学んだことをいかして就職活動頑張ってください。力になれることがあれば力になるので!!!!!これからも応援してます。本当にお疲れ様でした。