インターンシップ ブログ

感動…

今日でインターンシップが終りました。
正直、この2週間充実しすぎていて、何をしてきたのか頭の中で整理が出来ていません。
ただ、成長の実感はあります。
今までこんな真剣に妥協せずに何か一つのことに取組めた事はなかったので
本当に良い経験で出来たと思います。
インターンシップの実習先が三共精機で本当に良かったです。
このように感じれるのは自分たちが必死になって頑張ったこともありますが
何よりも社員の皆様方が僕たちをサポートして頂いたおかげでもあります。
本当にお世話になりました。
全体を通して今思う事は「人」って良いなということです。
企業といっても人の集まりです。
「信頼」の大切さを実感できた2週間でした。
また、今回の実習ではたくさんを方々とお会いする機会があり、
普通に日常を過ごしていてはお会いすることのないような方々にお会いすることができました。
その中で色々な意見を聞き、自分の視野が広くなりました。
それは、インターンシップに参加していないと出来なかったことですし
機会を与えて頂いた三共精機の皆様に感謝しています。
明日から、また大学生活に戻るのかと思うと寂しくなります。
もっとここで学びたいと思いますし、何か恩返しがしたいと思うからです。
これからの生活に今回の実習で学んだ事を生かすためにも
何か新しいことに挑戦しようと思います。
それはまだ決まっていませんが……
ただ、この今感じている感覚を僕は持ち続けたいです。
また、社会人になる前に社会人の方の仕事を見て、聞けて、感じたことは
今後の僕の社会人としての人生でとても大きな力になってくれると思います。(M.T.)
そして、忘れてはいけないのが共に実習を行った 
アイちゃん、カナ、チヒロの存在です。
皆には本当に助けられました。
このメンバーだったからこそ大きな感動を得たのだと思います。
頼りない僕をしっかりと支えてくれました。
本当にありがとう!!!!
最後になりましたが、
三共精機の皆様、本当にありがとうございました。
お忙しいにもかかわらず、どんな時でも僕たちを受け入れて、助けて頂いて
感謝の気持でいっぱいです。
皆様は僕たちにかけがえのないものを与えてくれたと思います。
ありがとうございました。
皆さん大好きです!!!!!!!!!!!!!(M.T.)

2 Responses to “感動…”

  • タケ says:

    マーシー、とうとうやり遂げましたね!2週間第6期三共精機のインターンシップ総リーダー本当にお疲れさまでした。
    そして素晴らしいプレゼンと成果をありがとう。
    今日のあの発表会の時間は、そこにいた人の胸にしっかりと刻まれました。そしてその場にいた一人ひとりが、このテーマに取り組んだ4人に喝采を送ると共に、自分達が考えるべきことにも気付くことができたと思います。リーダーのお蔭で4人とも確実に成長しました。
    出会いに感謝。本当にありがとう!!

  • 真田 says:

    マーシー★
    総リーダー!お疲れ様でした!!
    三共精機さんでインターンシップに参加させていただけて、本当によかったね★このチャンスをしっかりつかみ、やり遂げたことは本当に自信をもっていいと思うよ♪!(^^)!
    私も4人がインターンシップに取り組む姿をみて、元気をもらいました!ありがとう!!みんなに出会えてよかった♪
    これからの学生生活、この経験が、必ず力になることがかならずきます(^o^)
    マーシーのその「挑戦心」を大切にして、どんどん挑戦していってね★★
    本当にお疲れ様でした!!