インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > 五日目!急がば回れ!

五日目!急がば回れ!

こんにちは、インターン生のしんです。

今日はインターンシップ実習期間十日間の五日目になりますが、新しくわかったことがいくつかありまして皆さんと共有したいです。

「絵を完成させなきゃ」という気持ちで焦ってしまって、絵のテーマやコンセプトは決まらずに、とにかく絵のイメージを考え出そうと思い、仕事の順番を間違えました。まさに「急がば回れ!」という言葉どおりでしたので、このミスはまた繰り返さないようにします!

しかし毎日新しいことを学べた五日間で来週も頑張らせていただきます。^^

3 Responses to “五日目!急がば回れ!”

  • 北村 文貴 says:

    とっても大切なことに気付けて良かったですね☆
    車を運転するにしても、「目的地」を決めないと出発出来ないですよね?
    みんなで意見を出し合って良い「テーマ」や「コンセプト」を決定して、
    そこを目指して突っ走って下さい。

    人間ですので、「ミス」は誰でも犯します。でも、その後が大切だと私は思います。
    今回は「ミス」を自覚し、修正出来ていますね。
    大丈夫!!頑張ってね☆

  • 奥村 博之 says:

    そんな風には見えなかったけど、焦ってたんダ。今週は今週、週末気持ちを切り替えて、来週やろうぜ!

  • 石川 武 says:

    シンくん、5日目お疲れ様でした。「急がば回れ」、昔の人はよく言ったものですね。韓国語でも同じようなことわざってあるのですか?いずれにせよ、それが身を持って体験できたというわけです。でもよく考えると「今日のテーマ」は、そうなる前の朝の段階で4人が決めたもの。その通りになりました。それをどこかで予感してたのかもしれません。みんなのゴールは初日に見えました。あんな人にあんな顔になってほしいあんな感じの「絵」です。さあ2週目だ。がんばろ!