インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2014年度 > インターシップ2日目!

インターシップ2日目!

今日は、営業に同行させていただきました。

午前中は、中島さんに同行させていただき冶具などを作られているお客様と、
レンズの金型や自動車の装置部品加工をされているお客様の会社を訪ねました。
営業先では、中島さんやお客様に機械や製品の説明をしていただき、とても勉強になりました。
移動中やお昼に、中島さんや清水さんにこれからのインターンを進めていくためのアドバイスを沢山もらって、
もやもやとした不安が少し解消しました(^^)
本当にありがとうございました!!
中島さん、お昼ごちそうさまです!

午後からは、北村主任に同行させていただきターボ分子ポンプや、航空部品など幅広く手掛けているお客様を訪ねました。
打ち合わせなど貴重な現場に同行させていただき、ありがとうございます。
北村主任のお客様との付き合い方や姿勢などを通して、社会のルールやマナーなど沢山勉強になりました。
また、私の中の営業のイメージがガラリと変わりました。

明日から、いよいよ本格的になるインターン・シップ!
今日は、身近なところからビュー数アップのために努力したいと思います\(^-^)/

四方あゆみ

3 Responses to “インターシップ2日目!”

  • 石川 武 says:

    シカタン、お疲れ様でした!今日もまた驚きの連続でしたね~。でもいい経験になりましたね。前半の「三共精機をよく知って…」この部分を、今まさにやっているところ。たくさんの社員とコミュニケーションを取って下さい。そしてゴールに向かうためには、何をやったら良いのかどんどんアイデア出して行って下さいね!本格的なインターンシップは既に始まっている(笑)!戦略→即実行ね。

  • 奥村 博之 says:

    当社の仕事がイメージできたかな。今回のテーマはアイディア次第で可能性は大きく異なると思います。リーダーの腕のみせどころだよ!

  • 胡 龍明 says:

    私も北村主任の営業姿を見たいですよ!!

    うらやましいです!