インターンシップ ブログ

1日目!

 今日は緊張のなか初出勤をして、毎週月曜日に行われている掃除から一日が始まりました。そのあとすぐに朝礼が始まり、その中で軽く自己紹介も済ませ、初めの一時間弱はあっという間に終わりました。今日から中心として使わせていただく部屋に着いたのは、朝礼のあと私たちのブラザーの紹介やほかの社員の方の紹介が終わったあとで、ようやく一息つけたかな、といった感じでした。そのあとはスケジュールの確認やこのインターンシップ期間中でのあだ名決め、役職決めをして、私のあだ名は「ぴろたん」そして役職は総リーダーとなりました。本当にリーダーが務まるかわからないですが、精一杯頑張っていきたいと思っています。一通り決めごとが終わったら、社長による、今回のインターンシップの目的確認も含めた勉強会が始まりました。そのあとにはパソコンの操作説明などがあり、今日は覚えることがたくさん・・・。なんとか覚えられるように頑張ります。

 そして明日は営業同行へ行ってきます。まだ社内でも慣れてないのにその会社のお客さんの立場の方に会うということで、明日もまた緊張の連続だと思いますが頑張ってきます!

 ぐだぐだと内容のない話ですみませんが、一日目初投稿はこれで終わります。

4 Responses to “1日目!”

  • 奥村 博之 says:

    総リーダーがんばってくださいね。リーダーの元気さがインターンを左右しますよ。

  • 石川 武 says:

    ぴろたん、第10期総リーダー就任おめでとう!どういう仕上がりになるか楽しみにしています!リーダーが自信ないと、その他のメンバーはやれません。リーダーをやるからには、誰よりも「想いの力」だけは負けないように!それは今日言ってたような、「誰にでも作れるようなものは作らない」という突っ張った気持ちです。その旗を自分だけは最後まで降ろしてはいけません。それがリーダーの学びです。じゃあ根性論だけではやはりダメで、実際にどうするのか。そこを自ら実践する人であって下さい。どんどん発信をお願いします。悩んだら「動け!」です。よろしくお願いします!

  • inter1 says:

     ありがとうございます。スタミナ切れないように2週間全力で頑張りたいと思います。

  • inter1 says:

     はい、想いの力、大切にします。社長もおっしゃっていた通り、自分だけのレポートではないので、精一杯このメンバーを引っ張っていけるよう頑張っていきたいと思います。