インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2015年度 > インタビュー1日目

インタビュー1日目

 今日はいよいよインタビューをし始めました。3つの団体の方々にお話をうかがったのですが、知らないことが多すぎて学ぶことが多く、今の脳内はいろんな新しい知識でこんがらがっています・・・。今日は幸い、すべてのお話をメンバー全員で聞くことができたので、あとでみんなでわかったことを復習しつつまとめようとは思っています。

 すべてのお話を通して思うことは、事前に私たちであらかじめ質問内容を考えていくときに、この質問内容ではたして一時間もつかな・・・と心配していたのですが、その予想に反してみなさん熱く詳しく説明してくださるというところに感動したという点です。それだけみなさん熱い思いをお持ちだということで、逆にそれが少しプレッシャーにもなったりしていますが、またそれがレポート作成に対しての覚悟を改めて決めることができたのではないかな、と思います。明日からもいろんなところにインタビューしますが、体調には気をつけつつ全力を尽くしたいと思います。

One Response to “インタビュー1日目”

  • inter1 says:

     コメントありがとうございます。いろんな方のお話を聞くことができるので、一つ一つのお話すべてが勉強になり、それをとてもありがたく感じています。そして、体調には気をつけます。ありがとうございます。