インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2015年度 > インターンシップ5日目

インターンシップ5日目

こんばんは。キムニィこと木村奏です。

昨日に引き続き様々な方々にインタビューをしてきました。まさかこんなにもインタビューさせていただけるとは思わず、お話をしてくださった方々には頭が上がりません。本当にありがとうございました!これも三共精機が素晴らしい会社だからですね。上から目線で失礼しました(笑)2日連続でインタビューをして、昨日の自分よりも今日のほうがよりよいコミュニケーションの取り方ができたのではないかなと思います。まだまだですけどね。

さて、実習の半分が過ぎましたが、この5日間は毎日1つのことに食らいつくという表現をしていいほど取り組んでいたと思います。そして時の流れは速いですね。もうあと半分になってしまいました。残り5日間を大切に過ごし、レポートを完成させて発表できるように土日を有効活用して来週に挑みます!

4 Responses to “インターンシップ5日目”

  • 石川 武 says:

    キムニィ、インタビュー少しずつ場数が増えて来ましたね。一回ごとに学びがあるようです。今回はこれだけはやってみようなど、自分なりの課題をその都度反省を生かしてやっていけば、更に磨きがかかるはずです。自分が大学で学んでいる知識も、一度動員してみましょう!それにしてもほんと、インタビューに応じて下さる皆さんの協力ぶりには、私もあらためて感謝感謝です。

  • 奥村 博之 says:

    来週はいよいよ仕上げですね。いろんな方のインタビューぜひ上手にまとめてください。

  • inter3 says:

    奥村さん
    コメントありがとうございます。聴いた内容をうまくまとめられるか心配ですが、この作業は大切なので頑張ります!

  • inter3 says:

    石川社長
    コメントありがとうございます。はじめのころのインタビューと比べてよくなっているのを感じます。さらにいいインタビューにするために、自分のインタビューに目を向けて改善に努めていきます。