インターンシップ ブログ

8日目

ナガッチです。

今日はインターンシップ8日目ということで、もうインターンシップも残り二日となってしまいました。

そしてあと二日しか日がない状態になってしまいましたが、今日は朝にいつも通り石川社長から本の紹介があったりと勉強させていただき、そこからは本題の地域連携レポート作成にあたり、一番重要な”まとめ”と”提言”をインターンシップ生4人でディスカッションを!初のみんなでしっかりとしたディスカッションをして、非常に実のあるものでした。ただみんなで深く考えすぎて、しっかりと決まらず最終的に少し大変なことに、、

本当に残り少なくて、なかなか時間もなく、今はあせっていますが、頑張るしかないので、明日はもっと気合いを入れて頑張りたいと思います。

4 Responses to “8日目”

  • 奥村 博之 says:

    4人のそれぞれの役割分担をこなせばゴールは見えてきます。さぁ、仕上げにかかろう!

  • 石川 武 says:

    ナガッチ、今日はよく話し合った日でしたね。考える時に大切なことは、「イシューを押える」ということです。また話しましょう。ただみんなは着実に成長していますよ。その議論は、先週来た時にはまだできなかった議論です。そのレベル感も、思っていることを吐き出すみんなのストレートさも。ちゃんと伸びている。自分を信じて仲間を信じて。

  • inter4 says:

    返信ありがとうございます。今日が実質、作業できる最後の日になりますので、みんなでやるところはみんなで協力して、分担するところは集中して、というかんじで頑張っていきたいと思います。
    今日も気合いを入れて頑張ります!

  • inter4 says:

    返信ありがとうございます。昨日は本当に夜遅くまで私たちのために残って、手伝って下さり本当にありがとうございました。本当に社員の皆様のおかげで、話が具体的なものになり、すごいスピードでいろんな問題を解決することができました。ですので、今日は昨日教わった部分などをうまく活用していいレポートづくりをしていきます!