インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2016年度 > 実習3日目を終えて

実習3日目を終えて

KOOです。 実習3日目を終えました。

今日は初めて4人だけでグループワークをしました。

4人とも「良い形で話し合いができ、進捗度も悪くない」と心の底では感じていますが、、、

僕は「実際にはそんなにうまくいくものではない」と思っています。

まだまだ4人とも改善の余地があると思います。

午前中に社長から受けた手法が使えたのか?

本当に言いたいことや思っていることを発言できたのか?

中先生のお話も僕らにとって良いインスピレーションになったと思います。

明日以降は、結果は勿論ですが、内容にもこだわって進めていきたいです。

2 Responses to “実習3日目を終えて”

  • 石川 武 says:

    KOO君、いいところに気が付いてますね〜。さすがは総リーダー!レポートがすんなりうまくいくかどうか、それはわかりません。案外うまく行くかもです。が、中先生から教えてもらったことが、「インスピレーション」になったのは大事です。その気付きを、模索して行きましょう。別に揉めるのがいいんじゃない。私達は「いろいろな問題を賢明な協力によって解決していく能力がある」のですよね。「人間性及び民主主義を信頼する心」を持つのですよね。4人ならではの作品を作って下さい。

  • 中村 卓哉 says:

    KOO君、4人のグループワークによって魅力発信レポートの方向性がだいぶ見えてきましたね。これから議論を進める中で、予想外のことやうまくいかないこともあるかもしれません。その時は4人の力でぜひ乗り切ってください。4人の活躍に期待してます!