インターンシップ ブログ

頭出し

実習4日目が終わりました。今日はかなり重たい1日でした。

ブラザーの方々に協力していただいて、改めて自分たちに足りないものがあることに気づかされました。

相手を思う心、共有することの大切さ、お互いの主張をぶつけ合うことの重要性。

そして、改めて目的と目標を設定することの大切さを学びました。

今日1日でふり出しに戻ったこともあります。

ですがそのことで僕たち4人が変わることができれば良いなと思います。是非とも今日の1日を無駄にしてほしくないです。

そして、僕個人的な話ですが、リーダーとして悔しい思いをしました。

4人の意見をまとめられていなかったこと、そしてそのことに気が付けなかったことがとても悔しかったです。

ですが、じっくり考えていられるほど時間はないです。

僕を含め、全員が気持ちを切り替えて明日からのことに集中して取り組んでいってもらいたいと思います。

ただ、ネガティブな内容ばかり書きましたが、

充実度は150パーセントでした。

 

3 Responses to “頭出し”

  • 石川 武 says:

    コ―、良い一日でしたね。コ―の人生にとって。リーダーの資質は、悔しい思いをした数で磨かれていく。もしかすると昨日までは、4人がそれぞれ自分のパソコンを見ていたのかもしれない。議論を戦わせて今日、私もみんなの顔がだんだん、他の3人を見るように、視線が真ん中で交わるようになってきたように思います。それは苦い苦しい思いに、耐えたことで得られた成果だと思う。確実にこの4人は成長してます。これからです。がんばれ、KOOリーダー!

  • 北村 文貴 says:

    コー、本当に良い一日でしたね。リーダーはいんなタイプがありますよね?タイプは千差万別ですが、求められていることは1つです。結果を出すこと。しかし、リーダーばかりが頑張ってもダメですよね。仲間みんなが同じ方向を向いて進める必要があります。その為に何をしなければならないのか?みんなが議論に参加しているか?などなど、広い視野を持ちながら進めていってください。頑張れリーダー!

  • 中村 卓哉 says:

    KOO君、お疲れ様です!たくさんのことを学んだ一日になりましたね。気付けない事や議論が十分でないこともまだまだあるとは思います。しかし決してネガティブにはならず、ポジティブに明るくメンバー達を引っ張ってあげてください。あせらず楽しんで行こう!