インターンシップ ブログ

4日目終了

こんにちは、本日は多田先生が中間指導に来てくれました。元気な姿を見せれてよかったです。最終日も是非来てほしいです。

何より本日は4人で大変深い議論を行うことができました。議論内容は魅力発見レポートの各自が考えていたターゲットと目的・目標です。特に目的・目標に関してはブラザーも皆さんに忙しい中付き合っていただき感謝しています。

私がこの議論を通じて4人が初めて団結することができたと考えております。4人がバラバラであれば120パーセントの成果物は完成しません。その為みんなが発言できる空気作りを意識していきたいです。

また0からのスタートとなってしまいましたが明日からも社長、ブラザーをはじめご迷惑をおかけしますが今まで以上に頑張り150パーセントの成果物を作りたいです。

本日は初めて壁にぶち当たりました。

2 Responses to “4日目終了”

  • 石川 武 says:

    オージー、良いこと言うねえ!議論をぶつけ合って初めて、4人が「団結」する気がしたんだね。そしてこのメンバーで120%を目指すんだね。いい心持ちです。さあ、ここで考えよう。目的と目標、もう一度。課題は「魅力発見レポートの制作」。例えば、「良いレポートの完成」は、目的なのか目標なのか。「Third Place」の話ありましたね。このレポートは、新卒リクルートに手に取って読んでもらう、見てもらう。その時にどんな顔をする、どんな行動を起こす、どうしてほしい。リーチはどこを射程に入れているか。目的の定め方とはそういうことです。

  • 北村 文貴 says:

    オージー、今日一日お疲れ様です。「みんなが発言できる空気作り」これは非常に大切なことだと思います。そしてもう一つ大切なことは、同じ方向を向いて議論をすること。その為に「目的」「目標」が重要になります。その「目的・目標」に向かって、仲間4人が団結・協力すれば、そのチーム力は1人の4倍、それ以上になります。そして最後には、グループ全体で達成感を味わう。これこそがグループで行う醍醐味だと思います。しかし、みんなが本気に取り組まないとその醍醐味は味わえない。

    その醍醐味を味わってほしいな。