インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2016年度 > 実習6日目を終えて

実習6日目を終えて

6日目が終わりました。

昨日の夜は、「明日からまた頑張るぞー」と思ってましたが、朝起きてみると、とても体がしんどかったです。

これも社会勉強の一つなのかなと思いました。

今日から作業がメインの活動になりました。その一日目となる今日はまずまず順調だったのではないかと思います。

4人それぞれにやるべきことが見えてきたので、個人が自分のノルマを達成しつつ、お互いがサポートし合えれば良いと思います。

そして、撮影に協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

第10期の陣中見舞いでは、就活の話から趣味の話までいろいろお話させてもらい、僕らにとって楽しい時間になりました。

ここへきて、たくさんの方の応援やバックアップを受けて、活動できていることを改めて実感しました。

感謝の気持ちを、結果で返したいと思います。

冒頭で書いたように、まずまず順調なのではないかと思いますが、そこに落とし穴はあると思います。

このまま楽しい雰囲気だけで乗り切れるわけはありません。

そこは、リーダーらしく、締めるところはバチッと締めていきます。

あと4日だと考えると少し寂しいです……

3 Responses to “実習6日目を終えて”

  • 石川 武 says:

    コ―君、2週目早速朝から、体がだるい(笑)よね。そんなもんです。別に気にすることはありません。だからこそ、シャキッとするためにも、掃除は活用できますよね。掃除の良い所は、行動しかないところです。頭の中でとか机上の掃除って、存在しません。行動が全てだからこそ、どんな場合にも学びにつながる行為ともなるのです。やるべきことをもう一度、私が最初に提示したテーマから読み取りましょう、という話をしました。うまく行ってるなと思う時も、うまく行かなくなってみんなで迷う時も、思い立ったら「原点」に帰る。それが仕事の鉄則です。そもそも何をすべきだったのか、何か見落としていないのか、今のことで十分なのか。。そうやってみんなの成果を、機嫌よくブラッシュアップしていくこと、それもリーダーの役割です。みんなの時間帯が増えます。応援するよ、頑張って!

  • 北村 文貴 says:

    ラスト1週間、頑張っていきましょう。

    総リーダーとして、メンバーが道を迷わないよう、ゴールまで旗を振り続けてくださいね。
    やろうと思うこと、やらなければならないことが多くて、迷ったり、焦ったりすることがあると思います。そのときは、「目的」「目標」をに目を向けてください。各メンバーがやることは違っても、ゴールは同じです。就活生に当社の「魅力」が伝わる成果物、期待しております。

  • 中村 卓哉 says:

    KOO君、いよいよ後半戦ですね!

    これからまだまだ議論できてないことが出てきて焦りがでてくると思います。そんな時こそリーダーとして落ち着きを持ってメンバーを見てください。あと4日、されど4日、きっと最期までやり遂げられます!頑張りましょう!