インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2016年度 > みんなに支えられていることを感じています。

みんなに支えられていることを感じています。

 今日は 昼過ぎの時間から社長の「本はどうですか」コーナーで印象深かったことを書きたいと思います。人には創造価値、体験価値、態度価値の3つ価値があるという話でした。その中でも、ある状況に置かれたとき、どの態度を取るのかを自分で決めるという「態度価値」はこれからの人生を生きていくにも忘れてはいけないことであると思いました。

 また、今日はブラザーのみなさんに来ていただき、発見レポートについて話し合う時間がありました。この話し合いを通し、今まで気づいていなかった新しい観点から私たちのレポートを見ていただき、少しまとまっていなかったインターン生4人の意見の軸が一つにまとまりました。本日だけでなく、毎日助けてもらっているブラザーのみなさんですが、今日は特にありがたく感じました。

2 Responses to “みんなに支えられていることを感じています。”

  • 石川 武 says:

    ジェイ君、嬉しいですねぇ。「本はどうだろう?」のコーナーのこと、取り上げてくれて。これはV.フランクル「夜と霧」からの学びです。外の世界は決められないかもしれませんが、自分の内なる世界は決められるということです。その決めた内側が、外の世界の見方を変えます。見方が変われば、世界が変わります。未来も変われば、実は過去だって変えられるかもしれない。残りあと3日、朗らかに過ごしましょう!

  • 北村 文貴 says:

    ジェイスィー、一つにまとまって良かった!!もう一度メンバーと「心」を一つにしてゴールを目指して頑張ろう!昨日話した通り、一人ではできる仕事は限られています。4人で協力すれば、一人ではできないこともできるかもしれない。4倍以上の力になると思っています。2週間と限られた時間ですが、見方を変えれば2週間もある。4人合わせれば8週間もある。その時間をどう使うか、メンバー次第です。最後に本当にやり切った!と感じて頂きたいです。