インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2016年度 > 成果発表日が近づきました。

成果発表日が近づきました。

 今日の午後からはずっと魅力発見レポートの作業に取り組んでいました。さすがに同じことをずっと続くのはしんどいですが、だんだんときっちりしたレポートの形になっているので、やりがいを感じます。ただ、明後日が発表日になるますので、そろそろ終わらせないと間に合わない不安はあります。

 今日はリーダーを含め、残り3人が各自担当しているパーツで頑張り、今日のインターンシップ生の目標であった「時間の管理」通り、時間を意識しながらすべてが進んできたため、非常に効率良い作業が進行したと思います。

 今日の「本はどうですか」の時間ではクロノスとカイロスの話をしていただきました。結論は、自分の姿勢や取り組みの仕方によって同じ時間であっても感じてくる時間の意味は変わる(合ってますかね)ということですが、残り3日間は、カイロスを意識しながら頑張りたいと思います。

以上です。

3 Responses to “成果発表日が近づきました。”

  • 奥村 博之 says:

    ちょっと見ちゃったけど、なかなかカッコいいと思いましたよ。明日は今まで苦労した分、制作に没頭できるいい日にしましょう!

  • 石川 武 says:

    ジェイ君、いよいよ作品が出来上がって来ましたね。動画も進んでいるようで楽しみです。クロノスとカイロスの話、興味を持ってくれたようで嬉しいです。ジェイ君の解釈で、ほぼ合っていますよ。クロノスはクロック、つまり時計で刻む時間。カイロスは、心で刻む時間。楽しい時間、熱中している時間、大好きな時間はすぐに過ぎると感じる。カイロス時間ですね。客観的な時間がクロノスなら、主観的な時間がカイロス。つまりもしかすると、人に与えられた時間がクロノスで、自分でコントロールできる時間がカイロス、なのかも。だったら、私はカイロス時間を気にする。一つ一つの局面をどう楽しんで行くか、熱中できるかにフォーカスする。その結果、自分(達)なら必ず、クロノス時間もクリアできると「固く信じる」。大丈夫、みんななら必ず良いものができますよ!

  • 北村 文貴 says:

    動画は7割仕上がっていると聞きました。いい感じですね。その調子で完成まで突っ走ってください。就活生に一番近い視点で作品が作れるのはみなんさんだけです。目的に掲げたことや、魅力発見レポートのテーマである「学生to学生」を思い出してね。きっと、きみたちなら就活生が心引きつけられる作品が完成できると期待しています。