インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ6日目

インターンシップ6日目

こんにちは!三共精機インターンシップ生のユーミンです。

本日は週の始まりということで掃除から一日が始まりました。掃除をする中で気持ちが明るくなるのと同時に社員の方々ともコミュニケーションをとることが多かったので、これも職場環境をより良くするための一つの取り組みなんだなと感じることが出来ました。

本日は主に最終レポートを作成するための取り組みを行いました。私は三共精機の社員の方々にインタビューをする役割でした。インタビューをする中で立ち居振る舞いや言葉遣いなど質問する側の基本的な部分についてまだまだ改善していかなければならないなと感じました。

また、編集長として最終成果物についてもより深く考えていかなければならないなと思いました。

明日もステークホルダーの方々にインタビューをするので本日の反省点を踏まえ、良い最終レポートへと繋げていけたらと思います。

本日もお疲れ様でした。

5 Responses to “インターンシップ6日目”

  • 竹中 幸 says:

    ユーミン!インターンシップ6日目!お疲れ様!

    今日は、インタビュー、こちらが緊張しました笑
    うまく伝えられなくてごめんね。

    それにしても、今日のインタビューは、金曜日までと違って、
    的を絞ってうまく構成されていたと感じました!

    明日もいいお話を聞き出せるよう頑張ってね!

  • 川本 一人 says:

    本日もお疲れ様でした。マレーシアの川本です。初対面でスカイプでのインタビューということで緊張しましたね、笑。追加の質問や確認することがあればまた何時でもコンタクトしてきてください。成果物楽しみにしています。

  • 石川 武 says:

    ユーミン、今日も社内でのインタビューや次のインタビューへの段取り等、成果物へ向けての仕事お疲れ様でした!スカイプでのマレーシア川本君との面談も、初めての体験で刺激になったことと思います。掃除の話、とても良い気付きですね。こういう視点の良さ、ユーミンの魅力です。みんなの意見も聴きながら、ユーミンのこういう視点をぜひレポートに織り込んで行ってくださいね。期待しています!

  • 安田 拓歩 says:

    インターンシップ6日目お疲れ様!社員の方とコミュニケーションをとっている姿を見ると立派な社員の一員だと日々感じます。折り返し地点となり残り1週間、駆け抜けるだけです。全力で頑張ろう!

  • 奥村 博之 says:

    元気出していこう!