インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ9日目

インターンシップ9日目

こんにちは。吉岡です。

今日は大詰めで作業、作業の1日でした。
話し合ったものを自分たちの言葉で文章にしていく過程は予想していたよりもしんどい作業でした。しかし、拙いながらも成果物の完成系が見えてきてやっと自分たちを信じてやってきてよかったと思いました。

しかしまだまだ明日の資料作成は難航していますし、成果物も推敲が待っている状況です。フルマラソンは最後5キロが一番しんどいと言われるようにここから完成までのあと一歩がしんどいのだと思います。だからこそあと少し、今日の目標でもあるように「元気よく、協力してのりこえる」!!

 

成果発表を明日に控えた今日の午後の初めには石川社長から「話し方向上の25のポイント」という複数の人の前で相手を説得するための話し方講座をしていただき、まだ成果物も発表資料も完成していませんが今から発表に対する緊張とワクワクで一杯です。
きっと今まで毎日刺激をもらったように、明日も新たな学びが待っているのだと思います。

あと1日で気を抜きそうになることもありますが、最後の1日までしっかりとやりきっての実習です。
明日の発表は今まで支えてくださったブラザーの皆さん、社員の皆さん、インタビューに応じてくださった皆さん、お忙しい中で時間を作ってきていただいたOBOGの皆さんなど私たちに関わってくださった方々に感謝しながら1日を過ごしたいと思います。

本日もありがとうございました

One Response to “インターンシップ9日目”

  • 石川 武 says:

    みずきさん、いよいよ大詰めですな。レポートの骨格が見えて来ても、まだまだ推敲やの道のりは遠いと感じる。でも今日の目標、「元気よく、協力してのりこえる!」は達成しつつありますよ。有言実行、大したもんです。みんながインタビューした人の数、ああして並べるとほんとよくやったよ。そして最終日のプレゼンも目の前です。最後まで気を抜かず走り抜きますよ!この仕事を全力でやり切った後の、自分に会うのを楽しみにしていてください。第12期総リーダーとして、このインターンシップをみんなでやり遂げる姿、見せてくださいね。あと一息、頑張れ!