インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > intern181 > 13期 インターンシップ 1日目

13期 インターンシップ 1日目

今日は初めてインターンシップ生4人が揃いました。日本人のきょーちゃん、むっちゃん、韓国人のどんちゃん、台湾人のしんちゃんという個性溢れるメンバーとなりました。役割分担をして、きょーちゃんが総リーダー、どんちゃんがヘッドリポーター、編集長をしんちゃん、プレゼンリーダーを私が務めることになりました。それぞれの役割を一生懸命頑張るのはもちろん、お互いサポートしあいながら10日間乗り越えていきたいです。そして、もっと仲良くなれるようコミュニケーションをとっていきたいです。

4人の10日間のインターンの目標は「たくさんの出会いやチャンスを通じて、いろいろなものの見方を吸収し、新しい価値観を身につけられるインターンシップに!」となり、課題であるSDGsのレポートは「クリエイティブで、国際的な視点を備えた身近でわかりやすいレポート」を目指すこととなりました。

いいレポート、プレゼン発表になるように頑張っていきたいです。まずは、明日の営業同行でたくさんのことを吸収したいと思います。

1日目お疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。

4 Responses to “13期 インターンシップ 1日目”

  • 石川 武 says:

    ムッちゃん、インターン初日お疲れさまでした!
    いやー、頑張りました。今年の4人はほんとに「個性的」だわ。みんな違って、でも男女半々、日本と他国半々と、なんとなく秩序もある(笑)。ムッちゃんは、最終日のプレゼンリーダー。それも後半仕上げていきましょうね。人前での話し方講座もお楽しみに!2週間よろしく。

  • 盧 璐 says:

    インターンシップ初日、お疲れ様です。国際色豊か(笑)なメンバー構成は、どのようなプレゼンができることは、とても楽しみにしています。

  • 矢野 秀太 says:

    ムッちゃん インターンシップ初日 お疲れ様です。
    インターンシップを通じて、「新しい価値感を身につけたい」という意気込み、素晴らしいです!
    そのためには、積極的に人と関わり意見を交換してくださいね。

  • 吉田 有花 says:

    インターンシップ初日お疲れ様です!
    初めての経験が多く、緊張しているのかなと
    感じましたがメンバーと協力し合って
    成長している姿を楽しみにしています。
    お困りごとがあれば何でも相談してくださいね!