インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > インターンシップ6日目~後半戦開始~

インターンシップ6日目~後半戦開始~

こんにちは!

今日から2週目に突入しました。月曜日ということで会社周りの清掃を済ませ、朝礼に臨みました。会社の雰囲気は慣れてきましたが、まだ少し緊張しています。この緊張感は決して悪いものではなく良い緊張感です。

午前中は社員の方にインタビューする担当と企業の方に足を運んでインタビューする担当に分かれました。僕自身、社員の方にインタビューするのは初めての経験でした。実際にやってみると、アポイントの取り方の難しさを実感しました。仕事中に突然押し掛けるのではなく、社員の方に事前確認し、もしもの場合の対応策も練ることの大切さを学びました。この経験は社会に出た際に必ず役に立つと思うので、経験出来て良かったです。

午後からは、前半で得たことを形にしていくためのレポート作成に進めたかったところでしたが、完全に詰まりました。まだ枠組みや目標すら決まっていない状態です。期日までに間に合うかすごく不安です。また、明日は台風が直撃するとのことで1日みんなで顔を合わせて作業ができない状態です。しかし、このピンチは絶対にチャンスに変えられると僕は思います。4人の力を合わせてこのピンチを乗り越えていきたいです。

One Response to “インターンシップ6日目~後半戦開始~”

  • 石川 武 says:

    アポ取りの難しさ、そういうことがわかるのも、インターンシップの醍醐味ですね。こういうことはやってみないとわかりません。「1DAY」では感じ取れるべくもないでしょう。でもとにかくがんばって社内インタビューしてる様を、しっかり見ましたよ!で、これからがレポート本番です。みんながこの1週間で体験したこと、その中で何を伝えていけばいいか、そこをリーダーとしてしっかり考えてくださいね。