インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > インターンシップ7日目~初めての経験~

インターンシップ7日目~初めての経験~

こんにちは!

今日は、台風直撃で電車が止まるということで在宅インターンでした。画面越しでインターンシップおこなった会社は三共精機だけでしょう。初めての経験ですごく新鮮でした。

昨日のクロージングの後、まだ、レポートの指針や取り組む目的・目標が決まっていない状態でした。しかし、ブラザーの方々の協力や厳しくもあたたかいアドバイスによって少し進めることが出来ました。昨日は本当にありがとうございました。

今日の午前中にはレポートの目的・目標が決まり、それぞれの役割分担をおこなってレポートに取り組みました。午後から台風直撃により雨風がすごく、家自体も揺れていて怖かったです。そのような状況の中でもレポートを少しではありますが進めることが出来て良かったです。

ニュースを見ていると停電や浸水している地域が多いとのことです。幸い僕の家は大丈夫でした。台風の恐ろしさを痛感しました。被害を受けた地域や施設の一刻も早い復興を願っています。

発表まであと3日。しかし作業する時間は2日のみです。間に合うかは分からない状態ですが、僕は1人じゃない。石川社長、ブラザーの方々、そして心強い仲間がいます。残された時間は少ないですが、一致団結して課題に取り組み、何としても間に合わせたいです!

One Response to “インターンシップ7日目~初めての経験~”

  • 石川 武 says:

    キョウちゃん、今日はメガネでしたね。あ、そこはどうでもいい?!いやー、「在宅インターン」やったのはうちも初めてだし、他にもないでしょう(笑)。過去に経験のない強烈な台風と共に、とても強烈な第13期の思い出になりました。そんな中でも少しでも進められた意味は大きいです。みんなも怖かったのに、頑張ってくれたおかげです。ありがとう。さて後半に入りました。私も今日、ライン越しにみんなと話してて、また一つ思いつくことがありました。明日、話しますね。お楽しみはこれからだ!総リーダー、頑張っていくよー!!