インターンシップ ブログ

4日目の試練

 インターンシップが始まって4日目、今日はレポート作成において一つ大きい壁にぶつかりました。

 個人的にはインターンシップ生のみなさんと充分話し合い、すべての流れを決めて行ったと思いましたが、午後からブラザーのみなさんと集まって話し合った結果、みんなの意見が統合されず各自ばらばらで、そもそもレポートの目的自体がずれていました。

 昨日まで、私たちは最後まで意見が衝突することなく順調に完成に至るであろうと思いましたが、その考えがただの一日で終わりました。

それゆえ、今日は学んだこともたくさんあります。ブラザーのみなさん話し合いを通じ、目的設定の大事さを学びました。今日のレポートは目的をやり直せばうまくいくと思いますが、人生はそうではないですので、これからの人生においての目的をしっかりと書くことも必要ではないかと思いました。

2 Responses to “4日目の試練”

  • 石川 武 says:

    J君、お疲れ様。今日は「目的の大切さ」を、学んだんだね。とっても大切なことです。目的、目標、手段に何を設定するかで、行くところも行き方もそのために何をするかも、全て変わってしまいますね。それ以上に目的を間違うと、全ての行動が間違った方向になされることになります。自分達は何をしようと思っているのか、そこを強くシンプルに定めましょう。

  • 北村 文貴 says:

    ジェイスィー、一日お疲れさまでした。みんなの考えが今日である程度見えたのではないでしょうか?「目的」「目標」という話がありました。新たに決めた「目的」「目標」で、君たちが「見たこと」「感じた事」を大切にしてほしいです。なんのために当社に来ているのか?ですよね?