インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > インターンの6日目

インターンの6日目

こんにちは。

土日にゆっくり休みながら、前半の振り返りを消化して、後半インターンが始まりました。

午前中は、グンゼへインタビューとお話をさせていただきました。「意識の可視化」という概念、とても参考になりました。午後からには、マレーシアにいる社員から、お仕事でどのような取り組んでいるか?マレーシアの現状についてを話してもらって、レポートの内容がちょっと進めました。

今日一日ありがとうございました。

2 Responses to “インターンの6日目”

  • 石川 武 says:

    今日も素晴らしいインタビュー、2本できましたね。「意識の可視化」って、なるほどですね。SDGsにはそういう効用があるという、効能の一つだと言えます。では他にどんな効能があるでしょう?これまでのインタビューで考えてみて、そういうアプローチもありでしょう。川本君もマレーシアから、快くインタビューに答えてくれました。こうして「インターンシップに協力してくれる」ことも、どんな企業にとっても「普通」のことではないのかもしれません。レポート構想、がんばってください!

  • 川本 一人 says:

    今日はインタビューお疲れ様でした。何か追加質問あればまたご連絡ください。マレーシアにいる社員より。