インターンシップ ブログ

さて、2日目

今日は「リアルな業務の理解」というテーマのもと、営業に同行させていただきました。
やっぱり、ただ説明を受けるのと、実際に現場を見るのとではまったく違いますね。
営業という仕事は想像していた以上にハードなものでした。
営業に連れて行ってくださり、いろいろと無知な私の質問にも答えてくださった中尾さんには、
本当に本当に感謝しています!!いい経験になりました!ありがとうございます★
◇余談◇
工場にも見学に行き、ヘルメットをかぶる機会が何度もありました。
車の窓に映ったヘルメット姿の自分を見て、何度笑いがこみ上げてきたことか・・・・・・・・・
遠めに見たら頭の青~い宇宙人に見えなくもないような。
ヘルメットは頭を必要以上に大きく見せてくれるようです。。。

One Response to “さて、2日目”

  • kz いとう says:

    営業同行お疲れ様でした。営業訪問といっても事務所ではなく
    工場なので暑い、臭い、汚いなど大変でしたでしょう。
    特に女性が少ない現場では注目されたかも知れません。
    それでも最近の工場は随分と整理整頓され、綺麗になってきた方です。特に大企業の工場は油漏れゼロ、無臭、無塵、定温と快適な環境で生産されているところが多く見られます。
    そういった工場環境改善にも当社はお役に立てさせて頂いているのです。工場で購入されるもの殆どが当社の扱い商品ですので、品目が多いのを多少なりとも理解出来たのではないでしょうか。