インターンシップ ブログ

営業体験!

 今日は営業同行をさせていただけるという事で、昨日とはまた違った気持ちで朝を迎えました。
営業とはよく耳にするものの、どういったものなのか実際を知らないだけに楽しみでした。
ただ右往左往しながら後ろをついていただけなのですが・・・
 
 営業って体力勝負ですね!移動しつつ、売り込みしつつ、付き合いもあり・・・毎日と考えると大変な仕事だなぁと改めて思いました。
でも、私が今日訪問させていただいた工場では、お客様との距離の近さを感じました。
よりお客様のニーズに沿ったものを提供でき、また提供しようという気持ちになれるような気がします。
世の中の営業マンの皆様、毎日ご苦労様です!!笑

2 Responses to “営業体験!”

  • ひさし says:

    一日同行お疲れ様でした。まだ2日目でまだまだわからないことだらけだと思いますが、ぼちぼち頑張っていきましょう。

  • kz いとう says:

    営業同行お疲れ様でした。営業訪問といっても事務所ではなく
    工場なので暑い、臭い、汚いなど大変でしたでしょう。
    特に女性が少ない現場では注目されたかも知れません。
    それでも最近の工場は随分と整理整頓され、綺麗になってきた方です。特に大企業の工場は油漏れゼロ、無臭、無塵、定温と快適な環境で生産されているところが多く見られます。
    そういった工場環境改善にも当社はお役に立てさせて頂いているのです。工場で購入されるもの殆どが当社の扱い商品ですので、品目が多いのを多少なりとも理解出来たのではないでしょうか。