インターンシップ ブログ

眼精疲労

インターンも3日目。徐々に、慣れてきたように思います。
ようやくHPの企画が始まりました。
まずはひたすら現状分析。
どうすればたくさんの人が見てくれて、かつ興味をひくHPになるのか。
考えるのはなかなか難しいです。
そしてお昼からは、データ分析のためにパソコンとにらめっこ。
目が疲れました。
私の小さな脳みそは糖分を欲しています。
エクセルは辛うじて使えるものの、苦手です。
というよりも、はっきり言って、嫌いです。
でも、訪問数、ページビュー数の目標達成のためにも頑張らないと・・・
優しい社員のみなさんが毎日サポートしてくださるので、とても心強いです◎

3 Responses to “眼精疲労”

  • きょひろ says:

    パソコンなんてあとあと、アイディアの糸口が見つかったらメンバーと話してみましょう。会話の中で考えがまとまってくるはずです。

  • 腰痛もち says:

    エクセルって奥深いよねぇ。僕もわかっているようないないような・・・。しんどい時は遠くを見ましょう。僕はいつも遠くをみてるかも・・・。

  • タケ says:

    PCって、ほんと目が疲れるでしょ。社会に出たらPC使う機会が増えるから、目のケアはほんと気を配っておいた方がいいですよ。ま、エクセル使うのが実習の目的じゃないから、また切り口を工夫してこ。それと、Mixiへの招待ありがとう。私が、実習させてもらいます。。