インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2007年度 > あっという間の初日

あっという間の初日

今日インターンシップ初日が終わりました!!感じることがたくさんありました。まず、顧客用のカタログ
を見せていただいた時に「こんなにもたくさんの商品を扱っているのか」ということに驚きを感じました。社
内報の案出しでは、皆がそれぞれの(違った)意見を持っていたことにおもしろさを感じました。目標と目
的の違いのお話は、今回のインターンシップだけでなくこれからの人生にも役立たせることのできるもの
でした。
明日は営業に同行させていただけるようなので、とても楽しみです。社員さんの個人的なお話をたくさん
聞かせていただこうと思っています!

5 Responses to “あっという間の初日”

  • きょひろ says:

    何でも興味を持って取り組んでください。「おもしろいな」と感じたら、自然と話ができるようになりますよね。
    きっと同行の時は、感心したり、びっくりすることが見つかりますよ。

  • タケ says:

    初日、お疲れ様でした!
    ほんとあっという間でしたね。実は私も驚きました。
    コンテンツの案だしで、思ったでしょ。
    みんないろんなこと、考えてるんだって。
    当たり前のように感じていること、その中に実は
    問題の種が潜んでいたりするものです。
    難しいこと言いますが、私たちは往々にして、
    問題に対する答えがわからないのではなく、
    何が問題なのかがわかってないのです。
    自分のミッションの中で、与えられた条件と時間で、
    何を成形できるか。ぜひチャレンジしてみましょうよ。
    明日、暑いけど一日がんばって下さい!

  • ふぢ says:

    お疲れ様でした。
    ずっと説明ばっかりで眠たかったかもしれませんね。
    営業同行はかなりの経験になると思いますよ。
    なかなか一般的じゃあないからね。いろいろ学んで下さい。
    個人的にもいっぱい話す?いいねぇ~。
    当社社員は面白いからいっぱい話して下さい。
    2週間楽しく頑張ろう!

  • kazu-ito says:

    あっという間の一日でしたか。暑い中で集中するのも大変でしょうけれど二週間頑張って下さい。
    もう既に感じた事が色々あったようですね。受入態勢が出来ているのですね。
    これからも社会人のこと、当社のこと、社員のこと、仕事のこと、他の人の考え方など一つでも多く学んで頂ければ幸いです。
    縁あって知り合えたのだから、今後とも宜しく。

  • 松坂似のインターン生 says:

    >きょひろさん
    はい、アンテナを張り巡らせて行動しているんで、たくさんのことを感じ取れたらなと思っています。ありがとうございます。
    >タケさん
    『当たり前』とか『普通』とかいう概念も、一度取り外して考えてみることが重要なようですね。難しいことだと思いますが、やってみます。
    > kazu-ito さん
    はい、受入れ態勢ばっちりです。よろしくお願いします。